ごあいさつ

当院からのお知らせ

2020-04-01 14:35:00

 2020.12.9更新

現在当院では、新型コロナウイルス対策として下記対策をとっております。

 

①待合の混雑緩和のため、順番が近づき次第各診察室へお呼びしております

②ご予約日時について、来院にご不安がある方は日時変更も承っておりますので、適宜ご連絡ください。

 また、当院より日時変更のご連絡をする場合もありますので、予めご了承くださいませ。

③院内の書籍・配布物などは撤去しております

④当院入口にアルコール消毒剤を設置しておりますので、入室前にご使用お願いたします

⑤ドアノブや自動ドア周辺等、適宜アルコール消毒をしております

⑥マスク着用をしてご来院くださいませ

 

その他、院内に当院専用お手洗いがございますので、ご来院時の手洗い等にお使いください

 

また、感染に疑いがある場合、次のいずれかの要件を満たす場合は、直接来院せずに必ず電話で連絡をし、その指示に従ってください。

 

 

 

コロナ連絡先.png

 

(参考)厚生労働省の電話相談窓口

 厚生労働省にも電話相談窓口が設置されています。

○電話番号 0120-565653 (フリーダイヤル)
○受付時間 9時00分~21時00分 (土日・祝日も実施)

 また、聴覚に障害のある方をはじめ、電話での御相談が難しい方に向けて、
 FAX(03-3595-2756)でも受付を行っています。

 

 

 問い合わせ先→新型コロナウイルス感染症に関する相談窓口について

 

ご不便をおかけしますが、ご理解ご協力のほどお願いいたします。

 

参考資料→pdf SARSの伝播.pdf (1MB)